-系-kei the system

<< CYBER・ファミレータLite | main | ブログでレベルアップ >>
CYBER・ファミレータLite レヴュー
0
    ひとつ前のエントリで書いた「CYBER・ファミレータLite」が
    届いたので使ってみました。

    結論から言うと、ちょっと残念な感じ。
    いや、かなり残念?

    まず、音が悪いです。
    普通のボリュームでもかなり音が割れている。

    そんで、画質もあまりよろしくない。
    GBAサイズで(DSよりちょっと小さい)すこし縦にひずんでいる感じ?

    ↑画面は「FF1・2」の2のステータス画面。
    文字は読めないことはないが、見づらい。


    ↑でもテレビにつないで見ると縦横比も正常で、けっこう綺麗に見える。
    …でもやはり残念なことに、音が悪い。
    (データが壊れてるのは気にせずに。中古で前のひとのデータです)


    ↑あと、ひとつ注意点が。
    買う前には知らなかったんだけど、起動するには、GBAのソフトが一本必要です。
    タイトルはなんでもいいんだけど。
    カラーから言ってファミコン復刻のソフトがベストかも。(どうでもいいけど)

    ムリヤリ純正品として最初に認証(?)させてるってことか。


    <おまけ写真>
    ↓カセット装着時。しっかりとささった状態でこれ。


    ↓大きめのそふとだと、かなりでっぱる(^^;ぶつけないようしないと


    ま、そんなわけで、音が悪いのが致命的に残念すぎる…(>_<)

    遊ぶならテレビにつないだほうがだいぶ綺麗だけど、
    どちらにせよ音が悪いので、テンションが下がる…。

    やはりDSの画面で綺麗なドット絵と音で遊びたかったな〜。

    CYBER・ファミレータLite(DS Lite専用)
    CYBER・ファミレータLite(DS Lite専用)
    | ゲームのこと | 23:34 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
    GBAでも確かこんなのがあったような。
    この系列はやることは面白いですが、肝心の質がイマイチなのが多いです…。
    | ryu | 2008/01/12 5:07 AM |

    そうなんですか〜。
    あんまり知らずに下調べもせずに勢いで勝っちゃいました(^^;
    カセットがでっかく飛び出してるのは愛嬌としても、画質と音質にはがんばってほしかったです。
    | ta2nb | 2008/01/12 12:03 PM |

    こんなものがでてるとはね〜

    年始はお世話になりましたmm

    はやくRPGつくってやらせてくださいな!w
    | kensuke | 2008/01/13 2:56 PM |

    >kenちゃん

    RPGは、まぁ、まって(^^;

    あぁ〜なかなかまとまった時間がとれずに腰をすえて制作できてませんです。
    目指せ年内に第一章リリース(こら
    | ta2nb | 2008/01/16 11:35 PM |

    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2013/02/13 6:07 PM |










    http://weblog.ta2nb.main.jp/trackback/662068
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    WATCHMEN ウォッチメン(ケース付) (SHO-PRO BOOKS)
    WATCHMEN ウォッチメン(ケース付) (SHO-PRO BOOKS) (JUGEMレビュー »)
    アラン・ムーア(作)/デイブ・ギボンズ(画)
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    ユーリ・ノルシュテイン作品集
    ユーリ・ノルシュテイン作品集 (JUGEMレビュー »)

    ●世界が認める名作アニメーション「きりにつつまれたハリネズミ」収録
    + RECOMMEND
    ハイペリオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)
    ハイペリオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF) (JUGEMレビュー »)
    ダン シモンズ
    ●超大作SF叙事詩。これを読まずにSF好きは語れません。マジで。超オススメ☆
    ちなみに「ゼノサーガ」はほとんどこの作品のパクリと言っても過言ではない。
    + RECOMMEND
    雲のむこう、約束の場所
    雲のむこう、約束の場所 (JUGEMレビュー »)

    ●メチャメチャ好きなアニメ。量子論的SF予備知識があるのとないのとでは、見方がぜんぜん違う気がするが、細かいことは気にせずオススメ!
    + RECOMMEND
    祈りの海 (ハヤカワ文庫SF)
    祈りの海 (ハヤカワ文庫SF) (JUGEMレビュー »)
    グレッグ イーガン
    ●グレッグ・イーガンのSF短編集。彼の作品は短編集も長編もどれもすごくおもしろい!
    + RECOMMEND
    あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)
    あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF) (JUGEMレビュー »)
    テッド・チャン
    ●SF短編。短編だから読みやすい。この作家天才!SF初心者にも超オススメ☆
    + RECOMMEND
    ドット絵の教科書
    ドット絵の教科書 (JUGEMレビュー »)
    西村 将由
    ●オイラも買いました☆
    ペラペラながめてるだけ楽しいよ。
    + RECOMMEND
    ドット絵職人―すべてのパソコンに入っている「ペイント」ツールでつくる
    ドット絵職人―すべてのパソコンに入っている「ペイント」ツールでつくる (JUGEMレビュー »)
    Suguru.T
    ●オイラも買いました☆
    ペラペラながめてるだけ楽しいよ。
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ