-系-kei the system

<< 鈴木結女☆曲名占い(笑 | main | ドッターさんへ100の質問 >>
アキバはちょおと苦手〜♪
0
    (タイトルは広末風でお願いします)

    すげー長いけど、なんてこたぁない日記です。


    今日はちょいと秋葉原へ。
    人生3度目?

    一度目は東京に来てすぐのとき友達とちょっとブラっとしただけ。

    二度目は会社のPCのHDDが死んだので仕事中に買い物に。

    そして今日は、買ったばかりのゲームソフトに傷がついて
    読み込めなくなったのでディスククリーニングに一縷の望みを託してお出かけ。

    Xbox360のカルドセプトせーガを新品で買ったんだけど
    一分も遊ばないうちに傷がついて遊べなくなってしまったのですよ(T_T)

    …まぁ起動中に本体を動かした自分が悪かったんですが。
    中でキャリキャリキャリ…!とイヤな音が鳴って読み込み不可
    になってしもてました。

    でも400円でディスクを研磨してもらったら、無事復活しました。
    バンダイナムコに頼んでも新品と1000円で交換してくれたみたいだけど。

    これからは、オブリビオンとブルードラゴンとカルドセプトを
    同時進行だわ(^^;

    でもやっぱ、秋葉原は苦手です。
    用事だけ済ませて、すぐに帰りたくなったよ…(-_-)
    ●●●●●●●とか作ってるくせに、あまりにもオタクな
    雰囲気はどうも苦手なんです。



    その後、上野のアメ横をぶらり。
    こっちもかなり人ごみだけど、秋葉原よりはよっぽど居心地がいい。
    高架下の大統領あたりでは、昼間っからテーブル並べて
    ビール飲んでるひとたち。
    楽しそうだったな〜。ちょっと憧れる(^^;


    3年ほど愛用してたTOUGHのミリタリーっぽい、腰にまく
    タイプのかばんが(ウェストポーチと呼ばないで!)破れたので
    同じものを探しにいったんだけど、廃盤になって置いてなかった。

    いくつか手にとるもどうもしっくりこなかったので
    結局買わなかった。

    その破れたかばんって、もうめちゃめちゃ手になじんでるから
    後ろ手でファスナーをあけるときも最適な弧を描いて
    自然と手が動くし、ipodの操作や、鍵を取り出す動きも、
    何も考えずに自然と手が動くほどなじんでるんだよな〜。
    同じかばんが欲しかった(>_<)

    縫って使うか。もともとダメージドなカバンなので
    下手な裁縫でもちょうどいい感じになるかもな〜?

    アメ横はいままで、通りに沿ってさっと歩く程度だったけど、
    実は高架下の店舗が集まってカオスな部分がすげー面白いな。
    …奥が深い。



    そんで仕事。
    休日出勤も今日で終わりの予定。
    一年ほど関わってきたプロジェクトがようやく終わる。

    10月発売の●●●●●、
    11月発売の●●●●●にも関わったから、

    立て続けに自分の名前がクレジットされるゲームが出るな。
    それはとてもとてもうれしいことですv(^o^)v

    (mixi日記より若干伏字多め(^^;スミマセン)
    | 独り言ち | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://weblog.ta2nb.main.jp/trackback/519513
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    WATCHMEN ウォッチメン(ケース付) (SHO-PRO BOOKS)
    WATCHMEN ウォッチメン(ケース付) (SHO-PRO BOOKS) (JUGEMレビュー »)
    アラン・ムーア(作)/デイブ・ギボンズ(画)
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    ユーリ・ノルシュテイン作品集
    ユーリ・ノルシュテイン作品集 (JUGEMレビュー »)

    ●世界が認める名作アニメーション「きりにつつまれたハリネズミ」収録
    + RECOMMEND
    ハイペリオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)
    ハイペリオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF) (JUGEMレビュー »)
    ダン シモンズ
    ●超大作SF叙事詩。これを読まずにSF好きは語れません。マジで。超オススメ☆
    ちなみに「ゼノサーガ」はほとんどこの作品のパクリと言っても過言ではない。
    + RECOMMEND
    雲のむこう、約束の場所
    雲のむこう、約束の場所 (JUGEMレビュー »)

    ●メチャメチャ好きなアニメ。量子論的SF予備知識があるのとないのとでは、見方がぜんぜん違う気がするが、細かいことは気にせずオススメ!
    + RECOMMEND
    祈りの海 (ハヤカワ文庫SF)
    祈りの海 (ハヤカワ文庫SF) (JUGEMレビュー »)
    グレッグ イーガン
    ●グレッグ・イーガンのSF短編集。彼の作品は短編集も長編もどれもすごくおもしろい!
    + RECOMMEND
    あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)
    あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF) (JUGEMレビュー »)
    テッド・チャン
    ●SF短編。短編だから読みやすい。この作家天才!SF初心者にも超オススメ☆
    + RECOMMEND
    ドット絵の教科書
    ドット絵の教科書 (JUGEMレビュー »)
    西村 将由
    ●オイラも買いました☆
    ペラペラながめてるだけ楽しいよ。
    + RECOMMEND
    ドット絵職人―すべてのパソコンに入っている「ペイント」ツールでつくる
    ドット絵職人―すべてのパソコンに入っている「ペイント」ツールでつくる (JUGEMレビュー »)
    Suguru.T
    ●オイラも買いました☆
    ペラペラながめてるだけ楽しいよ。
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ