-系-kei the system

<< 紙フィルム映写機 | main | 映画メモ2007その10(54本目) >>
どろ焼き!
0
    今朝のはなまるカフェのゲストは上野樹里。
    そんで、上野さんの紹介した"おめざ"が
    南風の「どろ焼き」だった。

    ヤックンも絶賛。

    薬「東京にはないよね?」
    上「今度、池袋にできるらしいです」

    って会話があったけど、
    もうとっくに、池袋にできてますよー!

    どろ焼きってのは、お好み焼きや明石焼きみたいなもんで、
    「どろソース」か「ネギたっぷりダシ汁」で食べる。
    テーブルに鉄板はあるけど、自分では焼かない。保温用。
    プロのテクニックで、外はパリッと中はとろ〜っと仕上げてくれる。

    おいらは池袋店には去年の10月くらいに行ったような。
    かなり小さな店内。関西弁の気さくな店長。

    岡山での学生時代によく食べてたので、
    あのとろとろな感じが懐かしかった。

    食べたことのない友人を誘って近々また行こうと
    話してた矢先に、TVで紹介。
    あの小さな店舗が込み込みになっちゃったらどうしよう。

    エビちゃんや、沢尻エリカ様なら、まだしも、
    上野樹里効果はおそるるに足らずか?

    ま、なんにせよ、もっとチェーン展開してもおかしくない
    お店なので、これを機に都内にももうちょっとお店出して
    ほしいですなぁ〜。
    | 飲んだり食べたりのこと | 13:03 | comments(1) | trackbacks(2) | - | - |
    池袋店、リニューアルのため、4〜5月は
    営業してないっぽいですわ。行こうと思ったのに残念。
    | ta2nb | 2007/04/20 3:26 PM |










    http://weblog.ta2nb.main.jp/trackback/403339
    ストリングス ~愛と絆の旅路~ ストーリー
    デンマーク生まれのドールムービーに、日本版として新たに生命を吹き込んだスペクタクルロマン。父親を殺された王子が真実の愛と自らの使命に目覚めるまでの長い旅を描く。監督は『新世紀エヴァンゲリオン』の庵野秀明。『日本沈没』の草なぎ剛や『嫌われ松子の一生』の
    | ストリングス 〜愛と絆の旅路〜 | 2007/04/17 7:51 PM |
    radwimpsの歌詞なら・・
    いいんですか いいんですか こんなに人を好きになっていいんですか?
    | 歌詞 試聴の口コミ情報 | 2007/04/17 2:05 AM |
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    WATCHMEN ウォッチメン(ケース付) (SHO-PRO BOOKS)
    WATCHMEN ウォッチメン(ケース付) (SHO-PRO BOOKS) (JUGEMレビュー »)
    アラン・ムーア(作)/デイブ・ギボンズ(画)
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    ユーリ・ノルシュテイン作品集
    ユーリ・ノルシュテイン作品集 (JUGEMレビュー »)

    ●世界が認める名作アニメーション「きりにつつまれたハリネズミ」収録
    + RECOMMEND
    ハイペリオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)
    ハイペリオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF) (JUGEMレビュー »)
    ダン シモンズ
    ●超大作SF叙事詩。これを読まずにSF好きは語れません。マジで。超オススメ☆
    ちなみに「ゼノサーガ」はほとんどこの作品のパクリと言っても過言ではない。
    + RECOMMEND
    雲のむこう、約束の場所
    雲のむこう、約束の場所 (JUGEMレビュー »)

    ●メチャメチャ好きなアニメ。量子論的SF予備知識があるのとないのとでは、見方がぜんぜん違う気がするが、細かいことは気にせずオススメ!
    + RECOMMEND
    祈りの海 (ハヤカワ文庫SF)
    祈りの海 (ハヤカワ文庫SF) (JUGEMレビュー »)
    グレッグ イーガン
    ●グレッグ・イーガンのSF短編集。彼の作品は短編集も長編もどれもすごくおもしろい!
    + RECOMMEND
    あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)
    あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF) (JUGEMレビュー »)
    テッド・チャン
    ●SF短編。短編だから読みやすい。この作家天才!SF初心者にも超オススメ☆
    + RECOMMEND
    ドット絵の教科書
    ドット絵の教科書 (JUGEMレビュー »)
    西村 将由
    ●オイラも買いました☆
    ペラペラながめてるだけ楽しいよ。
    + RECOMMEND
    ドット絵職人―すべてのパソコンに入っている「ペイント」ツールでつくる
    ドット絵職人―すべてのパソコンに入っている「ペイント」ツールでつくる (JUGEMレビュー »)
    Suguru.T
    ●オイラも買いました☆
    ペラペラながめてるだけ楽しいよ。
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ